プラモデル・模型売るなら、おもちゃ買取隊

おもちゃ買取実績

パイロットーイ 悪魔くん スタンダードソフビ 百目

ジャンルフィギュア
ブランドパイロットーイ 
シリーズ悪魔くん
品名スタンダードソフビ 百目
型番-
買取日付2017年03月25日

買取スタッフの
ヒトコト

 百目は、水木しげるの漫画作品『悪魔くん』に登場するキャラクターです。調べてみると、『ゲゲゲの鬼太郎』や『かいけつゾロリ』にも登場したことがあるそうです。

 その名のとおり体中が目玉だらけ。性格は人懐っこいようですが、懐かれてもちょっと気味が悪いですよね。目から閃光を放つだけでなく、目玉を飛ばしてきたりもするらしいので、やっぱり懐かれたくはない…。

 ただ、「~だモン」というのが口癖だそうで、 百歩譲ってアニメ・バージョンは「かわいい」ということにしましょう。でも一度、実写版の百目を見てみてください。白黒画面ということもあって、もはやおどろおどろしい感じが否めないです。
子どもの頃に見ていたら、絶対夜眠れなかっただろうなと…。

 ところで、百目ってどう数えても、百個も目がないですよね。それに、目は沢山あるのに口がない...あれ?
 時代遅れの妖怪の一人で、最近視力が落ち、コンタクトレンズをつけているとかいないとかの噂話があるそうです。仮にコンタクトレンズを装着しているとしたら、すべての目につけるのでしょうか。それとも良く使う目だけなのかな。コンタクト百個はいくら何でも高額すぎるし…。ハードかな、ソフトかな…。なんて、世俗的すぎる想像にふけってしまいました。
 パッケージのデザインも一時代前を思わせるようなイラストで、とても雰囲気があるように思います。

 古い年代のお品物については、意外と高額の査定になったりすることもあります。皆さんも、子どもの頃に遊んだまま、お家にもずっと眠っているものがあれば、お見積もりだけでも、一度ご相談いただければと思います。


  • 買取価格が気になる方は「見積依頼」
  • 今すぐ売りたい方は「買取申込」


PageTop