プラモデル・模型・おもちゃ買取専門店

042-678-1415

042-677-1453

営業時間 9:00〜17:00

お問合せはこちら

お見積はこちら(無料)

バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー チェイサー

ブランドバンダイ
シリーズS.H.フィギュアーツ
品  名仮面ライダー チェイサー
型  番-
買取日付2016年11月29日

買取スタッフのコメント

 本日ご紹介するのは、S.H.フィギュアーツの「仮面ライダー チェイサー」です。先般、宅配買取りにてお売りいただきました。

 チェイサーが登場する「仮面ライダードライブ」は、その名のとおり自動車がモチーフとなっており、刑事ドラマの要素も盛り込まれているようです。仮面ライダーといえば、個人的には1号、2号の頃が一番格好いいと思うのですが、そんなことを言っているとそのうち「おじさん」扱いをされてしまうのでしょうね。

 チェイサーの武器は、歩行者信号機を模した斧「シンゴウアックス」ですが、なんとこの斧、信号が赤の時には必殺技が繰り出せない仕様になっているそうなんです。つまり、たとえ敵の攻撃を受けようとも、信号が赤の時には決して必殺技を使わないんです(「使えない」と言ったほうが適切かもしれないけど)。仮面ライダーが法治国家における善良な市民であるとは、まったくの驚きですよね。
 ちなみに、歩行者の場合でも信号無視は立派な道交法違反になるようなので、皆さんもチェイサーを見習って信号は守りましょうね。

 ところで、私は昔からテレビ放映であれソフビ人形であれ、仮面ライダーを見るとなぜか「柿の種」を食べながら牛乳を飲みたくなります。どうしてかと聞かれると困ってしまうのですが、おそらく私の中には極めて個人的に形成された回路のようなものがあって、「仮面ライダー」を認知すると反射的に「柿の種」と「牛乳」を欲するボタンのスイッチが入ってしまうのだと思います。皆さんもそういうことってありませんか?


TOPへ戻る