プラモデル・模型売るなら、おもちゃ買取隊

おもちゃ買取実績

タカラトミー ゾイド まとめて

ジャンルプラモデル
ブランドタカラトミー
シリーズ-
品名ゾイド まとめて
型番-
買取日付2016年12月04日

買取スタッフの
ヒトコト

 先般、160サイズの大きなダンボール2箱に収められてゾイドが大量に入荷いたしました。昨日紹介したウェーブの「ゴーレム」を合わせると、13体+オプションパーツ5点です。一枚の写真には到底収る量ではなかったので、3枚に分けて撮影いたしました。

 今回の買取りに際して、いろいろと調べていてわかったことなのですが、ゾイドの前身である「メカボニカ・シリーズ」に「メカファントス」という象型アンドロイドがいました(ゾイド・シリーズでは「エレファンタス」との名称に変更)。この「メカファントス」ですが、なんと今年の1月にヤフーオークションで6万円を超える高額で取り引きがされているのです。
 これまでメカトロスやメカギラスなど他のメカボニカは、高くなってもせいぜい1万円を超える程度だったのですが、この高額落札には驚きました。メカボニカは80年代の発売なので、未組立で状態が良いものは年々相場が上がっているのでしょうか。それにしても6万円は高すぎる気がしますが。

 さて、今回のようにシリーズものをまとめてお売りいただく際には、中古相場や在庫状況にもよりますが、高額の査定結果をご提示させて頂けることがあります。コレクションを手放す際には、できるだけまとめてお売りいただければと存じます。コレクションの買取りをご検討されている方は、ぜひ一度ご相談ください。


  • 買取価格が気になる方は「見積依頼」
  • 今すぐ売りたい方は「買取申込」


PageTop