プラモデル・模型売るなら、おもちゃ買取隊

おもちゃ買取実績

【買取】 ビリケン商会 MECHANICAL エイトマン ブリキ製 復刻版

ジャンルフィギュア
ブランド
シリーズMECHANICAL
品名エイトマン ブリキ製 復刻版
型番-
買取日付2017年12月09日

買取スタッフの
ヒトコト

 持込買取にて、ビリケン商会が1997年に復刻版として製品化した『エイトマン』のブリキ製玩具をお売りいただきました。

 今の若い人たちのあいだではあまり知られていないかもしれませんが、『エイトマン』は『鉄人28号』『鉄腕アトム』と並ぶ昭和を代表するロボットアニメです。
 1963年5月より『週間少年マガジン』誌上で連載がスタートし、同年の11月にアニメ化。当時の最先端SF技術が駆使されていたことなどから、当時の青少年たちに熱烈に受け入れられました。
 
 今回ご紹介しているお品物は、1950年代当時の製法で復刻されたブリキ製玩具となります。製作は、業界ではその名を知らない人はいないブリキ玩具職人の串田恭男氏。発売は1997年。復刻版ではありますが20年も前のお品物となります。キーを差し込んでゼンマイを巻くと、「ジー」という懐かしい音とともにエイトマンがゆっくりと歩行します。

 今からちょうど20年前のお品物にしては、状態は極めて良好です。パッケージの角などに多少の傷みはございますが、本体に目立った傷などは見られませんでした。
 弊社以外のおもちゃのリサイクル業者でも、在庫を抱えているところはほとんどなく、極めて希少なお品物と言えるでしょう。お売りいただき、誠にありがとうございました。


  • 買取価格が気になる方は「見積依頼」
  • 今すぐ売りたい方は「買取申込」


PageTop