プラモデル・模型売るなら、おもちゃ買取隊

おもちゃ買取実績

錬金術工房 ユノアクルス 少年 ヴィエル/少女 ルシス 荒木元太郎氏

ジャンルドール
ブランド錬金術工房
シリーズユノアクルス
品名少年 ヴィエル/少女 ルシス
型番-
買取日付2017年05月09日

買取スタッフの
ヒトコト


「ユノアクルス」は、荒木元太郎氏が原型製作を行う関節可動ドールです。美しいボディラインや愛らしく艶っぽいフェイスが人気を呼び、熱烈なファンがとても多いシリーズです。今や、日本だけではなく世界的にも有名になっています。ドールアイをウィッグを装着したままで動かせるアイギミック、関節など、特殊な機構を持っていることなどが特徴です。

 荒木元太郎氏の個人製作であることから生産総数が決して多くなく、入手しにくいこともオークション等で価格が上がる要因となっています。別売りでフェイスパーツやボディパーツなども販売されており、自分だけのオリジナルのドールに仕上げる事ができるのも楽しみの一つになっているようです。

 私も査定させて頂く時には「イケメンだなぁ… キレイな顔立ちで羨ましいなぁ… こんな彼氏がいたら素敵だなぁ」と、ほぼ毎回つぶやきながら拝見させていただいてます。

 ドールを愛するお客様は皆さんとても大事にコレクションを扱われており、当店にご相談される際もとてもキレイな保管状態のまま持ち込まれる事がほとんどです。今回買取させて頂きましたドールも非常にキレイな状態のままお譲り頂きました。とても大事にされていた事が伝わってきます。ありがとうございました。

 お家に眠っているドールやフィギュア、またアウトフィットなどでも結構です。一体からでもお気軽にご相談ください。


  • 買取価格が気になる方は「見積依頼」
  • 今すぐ売りたい方は「買取申込」


PageTop