プラモデル・模型・おもちゃ買取専門店

042-678-1415

042-677-1453

営業時間 9:00〜17:00

お問合せはこちら

お見積はこちら(無料)

レベル 1/18スケール メッサーシュミット KR200

ブランドレベル
シリーズメタル
品  名1/18スケール メッサーシュミット KR200
型  番-
買取日付2016年11月05日

買取スタッフのコメント

宅配買取にてメッサーシュミット KR200のミニカーをお売りいただきました。

メッサーシュミットといえば、ほとんどの方が戦闘機を思い浮かべるのではないでしょうか。
1920年代のドイツで航空機メーカーとして創業されたメッサーシュミットは、第二次世界大戦中、後の名機と呼ばれる多くの戦闘機を製造しました。しかし、戦後に航空機の製造が禁止されたことによって、KR200などのバブルカーを製造するようになったそうです。

二人乗りの三輪車といえば、他にBMWのイセッタなども有名ですが、丸みのあるボディのイセッタに比べると、どこかしら戦闘機の頃のデザインが踏襲されているように見えますね。ボディのリベット打ちがそんな気にさせるのでしょうか。

近年、若者の自動車離れが何かと話題になっていますが、こういった排気量が少なくデザイン性が高い(今と比べて)三輪車なんかを発売すれば、もう少し自動車に対する敷居も下がるんじゃないかなという気がします。まあ仮にそんなことになったら、若者よりも先に旧車好きの“おしゃれ”なおじさんたちから喜びの声が聞かれそうですが。

それにしても、趣味の良いコレクションだと思います。
お売りいただきありがとうございました。


TOPへ戻る