プラモデル・模型・おもちゃ買取専門店

042-678-1415

042-677-1453

営業時間 9:00〜17:00

お問合せはこちら

お見積はこちら(無料)

メディコムトイ マフェックス ダウンタンのごっつええ感じ アホアホマン

ブランドメディコムトイ
シリーズマフェックス
品  名ダウンタンのごっつええ感じ アホアホマン
型  番-
買取日付2017年07月01日

買取スタッフのコメント

 本日ご紹介するのは、2015年春にメディコムトイのマフェックスシリーズから発表された「アホアホマン」のフィギュアです。

 90年代に一世を風靡したお笑い番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」(91~97年)。「エキセントリック少年ボウイ」「キャシー塚本」「世紀末戦隊ゴレンジャイ」「こづれ狼」など、完成度の高いコントはお茶の間でも大人気でした。しかし、その一方で下品で過激な言動や、今ではセクハラと言われてしまうような内容に、否定的な意見もたくさんありました。当時の子供たちの中には、両親から視聴を禁止される人もいたのではないでしょうか。

 そんな「ごっつええ感じ」のコントの中で、最も「下品」とされたキャラクターが今回紹介する「アホアホマン」です。実はこのキャラクター、「ごっつええ感じ」が行った「ごっつええキャラ国民投票」で第一位に輝くなど、番組内で最も人気の高かったキャラクターなんです。番組を見たことがない人にも、前後が汚れた真っ白のブリーフパンツという出で立ちを見るだけで、その「下品」さをわかってもらえるかと思います。

 メディコムトイの技術を駆使したジョイントパーツによって、アホアホマン独特の「アホそうな」ポージングもばっちり決めることができるだけでなく、キャラクターを演じた松本人志さんのこれまた「アホそうな」表情も見事に再現されています。

 こちらのフィギュアは、「ごっつええ感じ」のDVDボックスをすべて購入された人にプレゼントされたノベルティとなります。したがって、中古市場では現在も一万円を超える高値で取り引きされているようです。


TOPへ戻る