プラモデル・模型売るなら、おもちゃ買取隊

おもちゃ買取実績

フランクリンミント 1/24スケール モーリス ミニクーパーS

ジャンルミニカー
ブランドフランクリンミント
シリーズダイキャストミニカー
品名1/24 モーリス ミニクーパーS
型番WS08
買取日付2017年02月05日

買取スタッフの
ヒトコト

 昨日に引き続き、ミニクーパーのミニカーをご紹介いたします。
 今回は、フランクリンミントの「1/24スケール モーリス ミニクーパーS」です。

 フランクリンミントは、1964年にペンシルベニア州で創業されました。もともとは記念コインの製造と販売を行っていましたが、1983年、ワーナー系列の企業に買収されてからはミニカー市場にも参入するようになりました。ミニカーのラインナップに最初に登場したのは「メルセデス・ベンツ 500K ロードスター(1935年)」だったようです。
 今では、コイン、ダイキャスト製ミニカーの他に、切手、ドール、ジュエリー、置き物などのコレクティブル・アイテムを幅広く取り扱っています。
 ちなみに、フランクリンミント社のホームページにアクセスすると、トップページに「ベスト・セラー」のカテゴリーがあります。現在、そこには米国ドナルド・トランプ新大統領の記念コインがずらっと並んでいます。

 今回お売りいただいたミニクーパーSの発売は1998年、発売時の価格は75ドルだったそうです。フランクリンミントのミニカーの中では、最もリーズナブルな価格帯のものですが、現在、日本の中古相場では一万円前後で取り引きされているようです。
 入荷したお品物の状態は、ミントあるいはニア・ミントといったところでしょうか。とても綺麗な状態のままでした。


  • 買取価格が気になる方は「見積依頼」
  • 今すぐ売りたい方は「買取申込」


PageTop