プラモデル・模型売るなら、おもちゃ買取隊

おもちゃ買取実績

バンダイ 1/500スケール 超弩級宇宙戦艦ヤマト & 拡張セット

ジャンルプラモデル
ブランドバンダイ
シリーズ宇宙戦艦ヤマト2199
品名1/500スケール 超弩級宇宙戦艦ヤマト & 拡張セット
型番-
買取日付2016年09月18日

買取スタッフの
ヒトコト

宅配買取にて、バンダイの1/500スケール「超弩級宇宙戦艦ヤマト」と「拡張セット」を買い取りさせて頂きました。
未組立の内袋未開封、パッケージにも傷みはほとんどなく、状態は極めて良好といったところです。

このキット、タイトルの通り「超弩級」です。
改めて宇宙戦艦ヤマトの実寸を調べてみると、全長333メートルとのことでした。東京タワーと同じなんですね。デカい。

興味に任せて、「世界最大の船舶」を調べてみると、ノルウェー船籍の「ノック・ネヴィス」という原油タンカーが世界一だそうです。その全長、なんと458.45メートル。東京タワーが積めてしまうほどの大きさです。デカい。
東京では山手線の日暮里―西日暮里間が最も駅と駅の間隔が短いと言われており、距離にして約500メートルだそうです。山手線の全長は約220メートル(11両編成)とのことなので、タンカーの上を山手線が走れてしまうくらい大きいと言っても言い過ぎではありません。とにかくデカい。

大きな船舶プラモの組み立ても、プラモデルの魅力のひとつですね。
この度は、貴重なコレクションをお売りいただき誠にありがとうございました。


  • 買取価格が気になる方は「見積依頼」
  • 今すぐ売りたい方は「買取申込」


PageTop