プラモデル・模型・おもちゃ買取専門店

042-678-1415

042-677-1453

営業時間 9:00〜17:00

お問合せはこちら

お見積はこちら(無料)

ハセガワ 1/8スケール ミュージアムモデル フォッカー Dr.1 組立済

ブランドハセガワ
シリーズミュージアムモデル
品  名1/8スケールフォッカー Dr.1
型  番-
買取日付2017年02月25日

買取スタッフのコメント

 先日、出張買取にてハセガワのミュージアムモデル「フォッカー Dr.1」をお売りいただきました。未組立のキットは見たことがありますが、完成品ははじめてです。格好いいですね。

 一般的に、博物館に展示できるほど精密にスケールダウンした模型のこと(鋲一本にいたるまで忠実に再現しているようです)を「ミュージアムモデル」と呼びますが、このキットの総パーツ数はなんと857点。木材、ソフトメタル、真鍮、プラスチック、ラバーなど、様々なマテリアルを用いて実機の構造を再現しているようです。それだけでなく、補助翼、昇降翼、方向舵は操縦桿、フットペダルと連動しています。

 説明書には「手慣れた方が根を詰めて約二ヶ月、できれば半年から一年かけてじっくりと組み立てていただきたい…」「組み立て時間はかかるが、丁寧な解説書によって誰にでも組み上げられる…」といった主旨のことが書いてあったそうですが、初心者の方にはなかなか難しいものと思われます。根気さえあれば、なんとかなるのかもしれませんが。今回、こちらの品をお売り頂いたお客さまは、半年かけて組み上げたとおっしゃっていました。

当店では、基本的には組立済みの模型の買取りは行っておりません。しかし、例外的に①希少なキットの場合②完成品の精度が高い場合(メーカーあるいはプロの方の仕事)には、組立済みでも買取りをさせて頂ける場合がございます。お手元にそのようなお品物がある方は、ぜひ一度当店までご連絡をいただければと存じます。


TOPへ戻る