プラモデル・模型売るなら、おもちゃ買取隊

おもちゃ買取実績

タミヤ 1/24スケール ホンダ シティ ターボII ブルドッグ

ジャンルプラモデル
ブランド タミヤ
シリーズ1/24スケール
品名ホンダ シティ ターボII ブルドッグ
型番-
買取日付2017年06月19日

買取スタッフの
ヒトコト

 宅配買取にて、ホンダ シティターボIIのプラモデルをお売りいただきました。

 ホンダのシティーターボIIといえば、なんといってもあのCM(84年放映)。車よりもアイアンブルドッグがメインの、かなり攻めたコマーシャルでした。あのアイアンブルドッグ、デザインしたのは大友克洋氏なんですよね。
 アイアンブルドッグのプラモデルは、エルエス社(92年倒産)から発売されており、プレミアム価格は付いていないものの、いまだに人気にある品物です。

 さて、キットとは直接的には関係ないことですが、パッケージに描かれたシティターボIIに乗っている男性、どこかで見かけたことはありませんか? 当店のスタッフのあいだでは、俳優の草刈正雄さんということで満場一致しました。似てますよね? というか、草刈正雄さんをモデルにしたんですかね?

 今回お売りいただいたお品物には、特に目立った傷みなどは見られませんでした。プラモデルはとりわけデカールやタイヤパーツ、クリアパーツなどにダメージが見られる場合が多いです。長期保管の場合、湿度などにかなり神経質に気をつけていないとどうしても劣化が起きています。決してお客さまの保管状況が「悪い」というわけではなくても、状態によっては多少査定価格が下がってしまうことがございます。


  • 買取価格が気になる方は「見積依頼」
  • 今すぐ売りたい方は「買取申込」


PageTop