プラモデル・模型売るなら、おもちゃ買取隊

おもちゃ買取実績

クロビドール 「Nia」 R-Line 63cm ノーマルスキン

ジャンルドール
ブランド
買取日付2016年11月28日

買取スタッフの
ヒトコト

 宅配買取にて、ドール数点をまとめてお売りいただきました。
 その中でも最も大きなサイズのクロビドール「Nia」をご紹介いたします。

 クロビドールは、2008年に韓国で創業されたドールメーカーです。サイズは17cm~78cmまで幅広く製造しており、ドール以外にもアウトフィットやウィッグなども取り扱っています。63cmドールはその中でも大きなサイズのドールです。

 調べてみたところ、63cmというサイズは男子だと生後3~4ヶ月、女子だと生後4~5ヶ月の幼児の平均身長と同じくらいです。そう言うとあまり大きな感じもしませんが、大きいですよ。ドールでこのサイズですから。もちろん、パッケージはドール以上に大きな寸法となっていますので、宅配買取で届いた時には、ドール愛好家の方々が日常的に使われる「お出迎え」という言葉が頭を過りました。

 ちなみに、人間は0~1歳までの1年間が人生の中で最も成長する期間らしく、平均すると男子で25cm、女子で26cmも身長が伸びるそうです。赤ん坊と毎日顔を合わせていればそこまで感じないのかもしれませんが、数字で聞かされると幼児ってちょっと恐ろしいですね。
 劇場公開で何かと話題になっていたシン・ゴジラの変態とくらべてもそんなに遜色ないんじゃないかな。というのは冗談です。


  • 買取価格が気になる方は「見積依頼」
  • 今すぐ売りたい方は「買取申込」


PageTop