プラモデル・模型売るなら、おもちゃ買取隊

おもちゃ買取実績

エルエス 1/16スケール ホンダ アイアンブルドッグ

ジャンルプラモデル
ブランドエルエス
シリーズ-
品名1/16スケール ホンダ アイアンブルドッグ
型番-
買取日付2017年01月21日

買取スタッフの
ヒトコト

 1984年にプラモの老舗メーカー・エルエス(92年倒産)から発売されたホンダのアイアンブルドッグ。
 当時のことを知らない人は「え? ホンダってアシモの前からロボット作ってたの?」と思われるかもしれませんが、そういうわけではないんです。実はこのロボット、ホンダが84年に発売したシティターボIIのコマーシャルに登場したキャラクターなんです。デザインを担当したのは『AKIRA』の作者として絶大な人気を集めていた大友克洋氏です。

 ちなみそのコマーシャルは、現在YouTubeで視聴することができるのですが、ほとんどアイアンブルドッグしか画面に映っておらず、もはやアイアンブルドッグのCMなのではないかと思うほどです。例えば、今は当たり前のように某携帯会社の「お父さん犬」を受け入れている私たちですが、30年後にそれを観たときには「なんだこれ?」となるのでしょうね(今でもそう思われている方はいらっしゃるかもしれませんが)。そういった意味では、昔のコマーシャルを観るのもなかなかおもしろいです。

 さて、買い取りをさせていただいたキットは、パッケージ、内容物ともにとても30年という年月を感じさせないくらいに状態が良いものでした。そこまで高価なお品物ではありませんが、なかなか趣のあるお品物だと思います。


  • 買取価格が気になる方は「見積依頼」
  • 今すぐ売りたい方は「買取申込」


PageTop